人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博物館のようなお宅訪問

懸賞 2013年 12月 16日 懸賞

アーリー地区に博物館のようなお宅があり、紹介してくださるということで
13日に訪問する機会を頂けました。ありがとうございます。
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08365993.jpg
古い時代のアイロンですがお猿さんが球遊びという遊び心
スチームアイロンもあり、人間の知恵ってすごいです。
大昔からあったんですね。
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08371795.jpg
家主さんが無造作に押し込んである骨董品を見せてくれますが
何千万、何億の世界です005.gif
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08373611.jpg
古い時代の、薬を潰す器です。
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08381729.jpg
これは軽石。裏と表の目の粗さが違っていて
こする箇所を替えていたようです。
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08375443.jpg
書斎に入り、またまたびっくり お宝の数々
古い時代のタイのお金です。銀製。
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08384066.jpg
これは

これの数百倍の骨董品があるようです。
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08385648.jpg
先生の書かれた本です。
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08393874.jpg
ノートには貨幣の画と説明がびっしり
研究に終わりはないそうです。
博物館のようなお宅訪問_a0279130_08391874.jpg
先生は、長い間銀行員として働きながらずっとお金の研究をされていました。

これらを蒐集するのに何億もかかったそうですが
『これは、私の宝ではない。タイの国のものです。
長ーい長ーい時間のごくごく短い期間に私が持たせてもらっているだけです』

とおっしゃられた言葉に
強い愛国心と研究者魂に一同感動したのでした。


by simapon999 | 2013-12-16 08:53 | 勉強・習い事

<< イタリアンでお誕生会   チーズケーキXmasバージョン >>